岡山博愛会
Q&A

この病院ならではの特徴はなんですか?
当院は回復期から在宅医療を担うケアミックス型の病院のため、一人一人の患者さんと時間をかけてじっくりと関わることができます。また、「この職場であれば幸せな人生が送れる」をモットーに、職員が働きやすい環境を作っています。
職場の雰囲気はどのような感じですか?
挨拶の飛び交う明るく元気な職場です。病院見学会を随時行っていますので、実際に参加していただき、雰囲気を感じていただければと思います。
教育制度はどのようなものがありますか?
院内での勉強会が定期的にあり、どの職種でも自由に参加することができます。院外での勉強会にも参加できます。
採用試験はどんな内容ですか?
面接と筆記試験、小論文などがあります。職種によって異なりますので、詳しくは採用ページをご確認下さい。
子育て支援や保育制度はありますか?
あります。事業所保育園もあり、子育て中は時短勤務や子ども看護休暇を利用できるため、子育てと両立して働くことができます。
どんな休暇制度がありますか?
有給休暇の他に、夏季休暇3日、リフレッシュ休暇3日、年末年始6日、創立記念日半日などがあります。年間休日が約115日あり、様々な制度が利用できるので、安心して働くことができます。
マイカー通勤は可能ですか?
可能です。職員用の無料駐車場も完備しています。
一人暮らしをしたいのですが、家賃補助などはありますか?
あります。通勤手当や住宅手当が受けられます。
多職種との交流の場はありますか?
社員旅行や、忘年会などのイベントもたくさんあるので、職種や年齢の垣根を超えて、様々な方と交流することができます。