制度・取り組み

01教育体制・キャリアアップ

チーム医療を行っていく上で多職種との連携を重視しています。新入職員には新人研修を実施し、医療安全・感染対策・接遇研修・介護体験など医療人としての基礎を学びます。配属後も法人全体で人材育成に取り組んでいます。また、職員の成長を支えるため、法人内教育・研修に力を入れ、外部研修参加や資格取得にも積極的に参加できるようバックアップしています。

02福利・厚生

忘年会、社員旅行、クラブ活動などのイベントでスタッフがいきいきと働けるよう、ワークライフバランスのさらなる向上を目指しています。働きやすい環境づくりへの積極的な取り組みから、職員が安心して働くことができるよう各種社会保険、職員・家族の医療補助制度や育児休暇も完備しています。その他にも住居手当や通勤手当の制度も設けています。

03子育て支援

岡山博愛会は「くるみん」を取得し、子育て支援の充実に力を入れています。当院には育児短時間勤務、子の看護休暇など子育てもしながら安心して働ける制度があります。事業所保育園も完備し、今後も次世代育成支援に積極的に取り組んでいきます。

くるみん認定とは

「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。次世代育成支援対策推進法に基づき、一定の基準を満たした企業が厚生労働大臣の認定を受けることができます。